口臭サプリメントにプラスしてウーロン茶を持参で効果倍増!

口の臭いというのは、普段から気をつけていれば、少しは改善することができますが、完全に消し去ることは難しいと思います。

歯磨きをすれば、口に中の臭いのもとは消せますが、体の中身まで磨くことはできないからです。

 

口臭の主な原因は、胃などの内臓から来るものだと考えられます。
ですので、どうしても口臭を消したいと思ったら、体の中の臭いを消すしかないのです。

 

そんなときに効くのは、やはりサプリメントを飲むことです。

もちろん、これは手っ取り早い方法であって、臭いを永遠に改善するものではありません。

体に香水をつけるのと一緒です。

 

お手軽なものは、コンビニなどでも売っているブレスケアなど、ミント系の香りがするものです。焼肉やにんにくなど臭いの強いものを食べた後に飲むとよいといいますが、普段使いしても大丈夫です。
これは飲んですぐに、喉の奥からミントの香りが漂ってくるので、すぐに自分でも効果が実感できます。臭いを消すと言うよりは、ミントの臭いで隠すという方が、正しいかもしれません。

 

また、通販などで売っている薔薇など花の香りが香るサプリメントもあります。
これは、その花の香りが好きかどうかで、かなり好みが分かれると思います。

自分が好きでも、自分の恋人が好きだとは限りませんし。
まとめてたくさん買わずに、まずは少量を買ってみて、香りが気に入るかどうか試してみた方がいいと思います。

 

サプリメントと一緒に、ウーロン茶を飲むこともおすすめします。
聞いたところでは、中華料理店のコックさんは、料理を味見するときに、口の中の味や臭いを消してクリアにするために、必ずウーロン茶を飲むそうです。

 

ウーロン茶を飲むと、一時的ですが、口臭を消すことができるのです。

かばんの中に常に入れておいて、気になったら一口飲む、というお守り代わりのもいいと思います。