口臭サプリ、ローズ系とカテキン系の違いとは!

口臭サプリは色々なメーカーから販売されており、どういう風に選べば良いか分からなくなることがあります。
ローズ、カテキン、など消臭効果があると言われている成分を使っているものが多いですし、どこでも購入できるので続けやすいものを選べば良いかと思いますが、香りで口臭を上塗りするものと口臭の元となるものを改善してくれるものがありますので、良く比較してから選びましょう。

 

ローズ系

 

ローズ系の口臭サプリは上塗りタイプの物で、根本的な原因解決にはなりませんがローズの香りで口臭はかき消されますし、口臭だけではなく体全体からローズの香りがするようになります。

 

カテキン系

 

カテキンやなたなめの口臭サプリは根本的解決タイプのサプリで摂取することで腸内環境を整え口臭を改善するタイプの物が多く、少し苦い味がします。

 

口臭サプリ紹介記事の中にはすぐに効く、と書いてるものもありますが、基本的に口臭サプリは腸内環境を整えて口臭を改善するタイプの物なので即効性はありませんし、どれだけ有効成分が大量に入っていても体に入れば少量しか吸収されないので成分量より継続性が大事です。

 

口臭サプリには色々な有効成分が入っていますし、効果は人によって違うので色々と試してみないとわかりません。

 

継続して使える値段の物が良いですし、どれだけ試しても効果がないということは胃や腸以外が原因の口臭の可能性が高いので歯ブラシや食事に気をつけて生活してみましょう。