口臭の原因は2つ!サプリが有効なのはどの口臭タイプ?

口臭対策サプリと言いますが、万能のサプリというものはありません。

それぞれの口臭の原因によってその口臭の原因に効果があるサプリを使用すべきです。

 

たとえば、口臭をどうしてもすぐ消したいと考えた時に、口臭の臭いよりより強い匂いのするサプリや対策グッズなど使用すると口臭とその対策グッズの強い匂いがより他人に不快感を与える場合が少なくありません。

そのようなことにならないためにも少なくとも口臭の原因を考えなければなりません。

 

口臭の原因としては大きく分けて二つに分けられます。

 

口腔内が原因か内臓、特に胃が原因かです。

内臓、胃が原因の場合はやはり医者の治療が必要でありますが、口臭対策サプリでは胃や内臓の不調を緩和したり改善したりするサプリが有効になるかもしれません。

 

口腔内に原因のある場合にはまずは口腔内の雑菌や歯周病が原因となっていますから、根本的にはそれらをなくすることが重要ですが、口腔内を清潔に保ったり、しっかりした歯磨きで歯周病を改善させたりすることでもかなり口臭は解消します。

 

口臭対策サプリの場合には口腔内の殺菌効果があるような材料が使われていたり、歯周病に効果があるような材料を使っているサプリを使用することによって改善することが期待できます。

 

いくら評判の良い口臭対策サプリを購入しても原因に一致したものでないと効果は薄いということになってしまうことでしょう。