口臭を防ぐサプリメントで失敗しない選び方

口臭はエチケットとして防いでおきたいです。

特に女性はデートの時など気になると思います。

 

口臭の原因は、口の中の細菌、胃の中の食べ物、腸内環境などが関係しています。

口腔内の細菌が食べ物などを分解、繁殖する過程で悪臭物質を作ります。

 

にんにくなど臭いが強いものを食べると、胃から臭いが上がってきて口臭の原因になります。腸内環境が悪化すると、腸内で発生した有害物質が吸収されて血液に入り、肺に到達して呼気とした排泄されます。

 

もっとも多い原因が腸内環境の悪化です。

欧米型の食事やバランスの悪い食事で腸内環境が悪化している方が少なくありません。

 

お腹の中で発生する臭い物質を消去して口臭を防いでくれるのが口臭サプリメントです。

成分がお腹の中に届いて腸内環境をよくしたり、臭い物質と結びついて消去します。

 

たくさんの口臭サプリメントが販売されていますが、どうやって選べばいいのでしょうか。

 

成分

 

シャンピニオンエキスは、マッシュルームから抽出されるエキスで、お腹の中から臭いを消すサプリメントによく配合されています。

腸内環境を整えて悪臭物質を消去します。その他にはクロロフィル、カテキンなどがあります。

乳酸菌、ビフィズス菌、ラクトフェリンなどにも腸内環境を整えて悪臭物質の発生を抑える働きがあります。

口の中の臭いのみに対応する成分には、ミントなど爽やかな香りのものがあります。

こういったサプリメントでは根本的な解決にはなりません。

お腹から発生する臭いとミントなど他の匂いが混ざっておかしな臭いになることもあります。

 

添加物

 

錠剤にするために様々な添加物が使われています。

体への影響を考えてできるだけ添加物が少ないものを選びましょう。

 

お腹の中からきれいになるといつでも爽やかな息になります。